有限会社仁光園

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

採卵での農場HACCP認証(国際規格)は日本で仁光園だけです。

有限会社 仁光園 〒933-0822 富山県高岡市十二町島134

お知らせ

仁光園からのお知らせや会社のことなど発信しています。

 Category :お知らせ

令和6年能登半島地震の影響について

いつもありがとうございます仁光園代表の島です。

各報道で北陸地方の状況をお知りになり、大変ご心配をおかけしております。

そしてお心を寄せて頂き、感謝いたします。

弊社においては育雛舎とジーピーセンターそして事務所のある高岡本社は、

物品の落下が少々あった程度でほとんど被害はありませんでした。

卵を生産している小矢部農場は、直後の被害は認められませんでしたがその後の

余震で鶏舎が建っている土台法面一部が地滑りを起こし、2棟の鶏舎がその被害を

受けました。

その鶏舎にいた鶏たちは、空いていた鶏舎に急遽避難させて事なきを得ました。

法面や鶏舎の復旧等はまだこれからですが、卵の生産に関しての影響は限定的で

お客様に卵をお届けすることに影響はございません。

また私ども従業員の人的被害は、まったくございません。

今なお、被災されて大変な思いをされている方々へ、被害が限られた最寄りの者として

まず自ら通常の状態に復旧させ、そして出来うる限り支援を行っていく所存であります。

最後に、令和6年早々大変な事態にはなりましたが、このことを糧として今年の干支である

龍が天に上るがごとく勢いのある年としたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

仁光園  島 哲哉

 Category :お知らせ

家庭画報(2021年9月号)さんにて掲載して頂きました!

いつもありがとうございます仁光園の島です。

各メディアで取り上げておられるので卵好きの皆様はご存知かもしれませんが一般社団法人「日本たまごかけごはん研究所」さん (https://www.japan-tkg.jp/) が運営されている、「幻の卵屋さん」

(首都圏JR駅構内にて神出鬼没で開催する、全国のこだわり卵をバイキング形式で1個ずつ選んで購入できる無店舗販売所)にて弊社のこだわり卵「ひら飼い米寿の卵」「ちどりたまご」の2種類を取り扱って頂いております。

それがご縁でこの度、「日本たまごかけごはん研究所」さんと「家庭画報」さんのコラボレーション企画の「こだわり卵かけごはんセットサブスク厳選卵定期便【6ヶ月】」に全国の数あるこだわり卵の中から「ちどりたまご」を選んで頂きました。

おうちに居ながらTKG専門家がセレクトした全国のこだわり卵を箱買いせずに食べ比べることができるこの企画、来週月曜日(8月23日)が締め切りですのでぜひお試しください!

関心のある方は以下の「日本たまごかけごはん研究所」さんのリンクをご参照ください。

ホーム / 研究所オンラインショップ / 厳選卵定期便【6ヶ月】

 Category :お知らせ

2021年7月25日(日)連休最終日 第2回 工場直売会 開催致します‼

前回、おかげさまで好評いただきました「工場直売会」開催致します。

開催期日は、2021年7月25日(日) 9:00~15:00

開催場所は、前回と同じく (有)仁光園 鶏卵GPセンター前駐車場です。

今回の目玉は、卵加工品販売の中でインスタ映え間違いなし!「玉子たっぷりアイスプリン」と、夏らしい簡易プールを使った「卵すくい!?ゲーム」です。

コロナ対策に万全を期しておりますが、お客様のご来場の際のマスク着用のご協力をお願い致します。

お車でお越しの際は、十二町島公民館の駐車場をお借りしておりますので、案内表示に従ってご利用ください。

お待ちしております(^-^)

 

 

 

 Category :お知らせ

2021年5月9日(日)仁光園初の取り組み「工場直売会」 開催致します

いつもありがとうございます仁光園の島です。
明後日になりました5月9日(日)母の日に、仁光園高岡本社前駐車場にて『工場直売会』を行います!
卵の詰め放題、こだわり卵食べ比べ販売、玉子パン等卵加工品販売等、行います。
お客様との距離をもっと近づけたく(新型コロナウィルス等感染症拡大防止しながらですが)仁光園初の試みです^ ^
時間は9時〜14時、場所は国道156号線から入った住宅地の中ですが交通誘導員を配置しますので、ご安心下さい。
場所はGoogleマップ等で「仁光園 高岡」と検索して頂けたら幸いです。
天気予報では晴れの模様ですので、お出かけついでにお立ち寄り下さい。従業員一同、お待ちしてます♪

 Category :お知らせ

香港向け卵輸出再開

昨年1月22日に富山県内で発生しました高病原性鳥インフルエンザによって、止まっていました香港向けの輸出が5月5日採卵分より輸出することが可能になりました。

2009年より輸出を開始して13年目の今年、このような事態になりましたが変わらず香港のお客様へ美味しい富山県産の卵をお届けできるよう頑張ります!

参考)農林水産省 動物検疫所HP発表 exkakin3-6

 Category :お知らせ

2021年1月22日 富山県での鳥インフルエンザ発生について

お客様各位

前略

いつも弊社の卵をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2021年1月22日(金)夕方、富山県小矢部市南部にあります他社農場にて鳥インフルエンザの発生が確認されました。

幸い、弊社の小矢部農場と高岡本社・GPセンター・高岡育雛農場ともに移動・搬出制限区域に入っておりませんので、変わらず卵をお届けすることができます。

他所とは言え、関係者の出入りに今まで以上に細心の注意を払い、できるだけ直接農場に立ち入らせない等できる事をしっかり行い、感染が拡大しない様に全力を尽くします。

なお卵を食べる事で鳥インフルエンザに感染する事はありませんので、ご安心下さい。

参考URL(内閣府 食品安全委員会)
https://www.fsc.go.jp/sonota/tori/tori_infl_ah7n9.html

 

富山県高岡市十二町島134

有限会社 仁光園  島哲哉

 Category :お知らせ

酒粕から生まれた「ちどりたまご」販売開始致しました!

先週、新商品発表会をさせて頂きました「ちどりたまご」、大変お待たせ致しましたが

本日より富山県内の以下の店舗にて販売開始いたします。

数量に限りがありますので、品切れの場合はご容赦ください。

なお合わせて当HP上ネットショップまた本社に面した道沿いにあります自動販売機でも

わずかではありますがお買い求めいただけます。

よろしくお願いいたします。

【取扱店舗】

  • 若鶴酒造㈱ 令和蔵
  • 道の駅 メルヘン小矢部 農産物直売所
  • JA高岡 あぐりっち佐野店 (農産物直売所)
  • そよかぜ農産物直売所 藤ノ木店等 各店 (7月4日土曜日より販売開始)
  • 道の駅 庄川 マルシェスペース

以上

 Category :お知らせ

酒粕から生まれた「ちどりたまご」先行販売のお知らせ

先日、各メディアにて取り上げて頂きました「ちどりたまご」。

非常に多くのお問い合わせを頂きましたので、一般販売7月1日に先立ちまして

自社公式ネットショップにて数量限定にて先行販売させて頂きます。

HP不調によりお見苦しい点がございますが、ご容赦頂けます様お願い申し上げます。

 Category :お知らせ

送料改訂のお願い

ニコショップご利用のお客様へ

お買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

お客様に負担がかからないよう弊社でも企業努力をしてまいりましたが、やむを得ず苦渋の決断を致しました。

誠に恐縮ではございますが10月より送料の改訂させていただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 Category :お知らせ

地元ケーブルテレビにて紹介されました!

地元富山県高岡市の高岡ケーブルテレビネットワーク内番組「高岡放送部 TAKAOKA名産地」にて弊社GPセンターが紹介されました!応対した私のくせ毛が恥ずかしいのですが日頃頑張っているスタッフの様子を見て頂けたら幸いです。

http://www.housoubu.jp/home/VidDetail?owner=user&id=10002024&channelname=TCN