有限会社仁光園

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

採卵での農場HACCP認証(国際規格)は日本で仁光園だけです。

有限会社 仁光園 〒933-0822 富山県高岡市十二町島134

お知らせ

仁光園からのお知らせや会社のことなど発信しています。

 Category :お知らせ

令和6年能登半島地震の影響について

いつもありがとうございます仁光園代表の島です。

各報道で北陸地方の状況をお知りになり、大変ご心配をおかけしております。

そしてお心を寄せて頂き、感謝いたします。

弊社においては育雛舎とジーピーセンターそして事務所のある高岡本社は、

物品の落下が少々あった程度でほとんど被害はありませんでした。

卵を生産している小矢部農場は、直後の被害は認められませんでしたがその後の

余震で鶏舎が建っている土台法面一部が地滑りを起こし、2棟の鶏舎がその被害を

受けました。

その鶏舎にいた鶏たちは、空いていた鶏舎に急遽避難させて事なきを得ました。

法面や鶏舎の復旧等はまだこれからですが、卵の生産に関しての影響は限定的で

お客様に卵をお届けすることに影響はございません。

また私ども従業員の人的被害は、まったくございません。

今なお、被災されて大変な思いをされている方々へ、被害が限られた最寄りの者として

まず自ら通常の状態に復旧させ、そして出来うる限り支援を行っていく所存であります。

最後に、令和6年早々大変な事態にはなりましたが、このことを糧として今年の干支である

龍が天に上るがごとく勢いのある年としたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

仁光園  島 哲哉

LINEで送る