有限会社仁光園

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

採卵での農場HACCP認証(国際規格)は日本で仁光園だけです。

有限会社 仁光園 〒933-0822 富山県高岡市十二町島134

お知らせ

仁光園からのお知らせや会社のことなど発信しています。

 Category :新商品のお知らせ

生酒粕から生まれた卵ができました!

昨日、若鶴酒造㈱令和蔵にて若鶴酒造様とのコラボで生まれた新商品「ちどりたまご」の記者発表会を開催致しました。
富山県産米を飼料主原料として飼養する弊社平飼い親鶏に生酒粕を与えることで卵黄の味わいに旨味とコクが増します。またそうすることで飼料原料の7割前後が富山県由来のものとなり、ひとつの地産地消の形となります。
今後、グローバルサプライチェーンに支障が起こっても、良質の卵の供給に滞りがないようにするチャレンジのスタートでもあります。
富山県だからこそ出来る”卵づくり”を今後とも進めていきます。
なお販売は富山県内にて令和2年7月1日を予定してます。ご購入頂けるのは若鶴酒造㈱令和蔵様、他の場所は追ってお知らせいたします。なお弊社ネットショップでは先行発売を予定しております。お待たせして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

たくさんのカメラに囲まれて卵を割る手が震えました。

若鶴酒造㈱稲垣取締役(右)とのツーショット

「ちどりたまご」パッケージと割った様子

若鶴酒造㈱令和蔵様にて試食の準備をして頂きました。ウイスキー樽材でかまど炊きした「富富富」でのTKG(卵かけごはん)と酒粕とちどりたまごを使ったチーズを使わないチーズ?ケーキです。私も頂きましたがすごく美味しかったです!

LINEで送る