有限会社仁光園

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

仁光園はサルモネラフリーを前提に「安心・安全で美味しいたまご」を 皆様にお届けします。

採卵での農場HACCP認証(国際規格)は日本で仁光園だけです。

有限会社 仁光園 〒933-0822 富山県高岡市十二町島134

お知らせ

仁光園からのお知らせや会社のことなど発信しています。

 Category :お知らせ

弊社小矢部農場出火のご報告とお詫び

急啓
寒冷の候、皆様ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃は弊社の卵をご愛顧頂きまして有難うございます。
去る2013年12月23日(月)朝6時頃、弊社小矢部(おやべ)農場の成鶏舎1棟から出火がありました。
2時間ほどの消火作業の末、当該1棟が全焼しそこで飼育しておりました成鶏9000羽が死亡いたしました。その際、両方に建っておりました成鶏舎2棟の側壁のプラスチック製波板とナイロン製ロール式カーテンが熱により溶解いたしましたが、幸いなことに中にいた成鶏には影響がありませんでした。このことによる怪我人はなく、地元消防の皆様のお蔭で被害は最小限に食い止められました。

原因としましては現在出火原因の調査中ではありますが、火の気のない場所ですので給餌設備の電気系統が火元の可能性が大きいとのことです。
このたび死亡しました9000羽の成鶏は割卵加工向けとなっていた古い鶏群でしたので、仁光園ブランドでお届けしております皆様への卵の供給に支障が出ることはございません。
付け加えまして即日、原因と思われる給餌設備の電気系統と関連する箇所の確認をいたしており、再出火防止のために万全の対策を行っております。
以上、末尾になりましたが皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後も変わらず安全安心美味しい卵を従業員一丸でお届けいたしますので、どうか安心して引き続きご愛顧頂けます様、宜しくお願い申し上げます。
甚だ略儀ではございますが、書面にてお詫び申し上げます。

早々
平成25年12月24日
有限会社 仁光園
代表取締役  島 哲雄